健康・美容に貢献する薬剤師の禁煙・禁酒チャレンジ。健康・競馬・ミニチュアダックスフント

tsukushinbous

競馬・ミニチュアダックスフンドなど趣味の事に関しても載せていきます。心にいつも音楽を!

サウナで・・・

禁煙・禁酒18日目

こんにちは つくしんぼうです。

今日も本当に蒸し暑かったですね!

昨日のブログでも少しふれましたが、ここ数十年風邪をひいた記憶がありません!

秘訣は何なのか考えました(昨日の続きでバカが原因ではないと思います)

そういえばサウナによくはいっています。

 

高温で体温を上げた後、冷水で皮膚をひきしめることにより血行がよくなり免疫が活性化されているのだと思います。

汗をかくことにより毛穴から老廃物が排出され皮膚の艶が増していきます。

またデトックス効果も期待できるのでアンチエイジングにも最適です。

 

ただ特に女性の方には高温サウナより低温ミストサウナをお勧めします。

高温サウナは温感冷感の差が大きいので免疫活性化効果はより期待できますが、赤外線が強い分日焼けのような状態になり皮膚にダメージを与えることもあります。

その分低温ミストサウナは皮膚へのダメージがほとんどなく、長時間滞在すれば発汗効果は高温サウナと遜色がないのでデトックス効果やアンチエイジング効果は期待できます。

 

蒸し暑い季節こそ蒸し暑いサウナに入り汗をかいてみてはいかがですか?

サウナの後のビールは何物にもかえがたい至福の一杯になりますよ!

喉のキリキリととおりぬける爽快感は思い出すだけで最高です!

 

まぁ今はクリスタルカイザー スパークリングウォーターで我慢です。

 

最近、年のせいか物覚えが悪くなってきました。

アルコールによるものかもしれないと思うと恐ろしい気がします。

イヤイヤ つくしんぼの記憶は元からそんなものでしょ!っと思われましたか・・・

確かに頭の容量は少ない方です!

 

禁煙も継続中です!

たまに吸いたくなる時があります。

禁煙成功とはいつになれば言えるのでしょうか?

 

禁煙・禁酒18日目

 タバコ  360本  8640円

 ビール  27ℓ   16200円

 トータル      24840円

 体重        63㎏

体重がここ最近急に落ちてきました。病気じゃないかと心配するくらい効果がでてきました!