健康・美容に貢献する薬剤師の禁煙・禁酒チャレンジ。健康・競馬・ミニチュアダックスフント

tsukushinbous

競馬・ミニチュアダックスフンドなど趣味の事に関しても載せていきます。心にいつも音楽を!

季節が逆戻り!?

禁煙・禁酒21日目

 

こんにちは つくしんぼです。

今日の千葉県は小雨が降る寒い日でした。

相方と子供たちは大好きな米津玄師が歌う「海の幽霊」が主題歌の映画「海獣の子供」を見てきました。感想はと子供たちに聞くとテーマが壮大過ぎてあまり解らなかったようです。

今度行くときはポップコーン、塩味だけではなくキャラメルと塩味のダブルが食べたいと食べ物の感想を聞かされました!

 

つくしんぼは前にも書きましたが肩こりがひどく今日は一人でお留守番しておりました。

本当は競馬に行きたかったのですが軍資金がなかったので次のお小遣いまで辛抱です。

宝塚記念には軍資金を貯めていきたいです。

禁煙・禁酒しているのに貯まらないの?と思われたでしょう!?

そのぶん自分へのご褒美などで使ってあまり貯まりません。

もともとお小遣いも少ないですが・・・・

 

今日また江戸川に手長エビを釣りに子供たちと行きましたが雨が降り出したので早々に撤退してきました。

もう少し温かくなって天気のいい日に再度チャレンジします。

前回の手長エビは3匹しかつれませんでしたが唐揚げにしておいしくいただきました。

 

今日は涼しかったのでビールを飲みたい欲求は湧かなかったのですが、異常にタバコを吸いたい衝動にかられました! なぜでしょうか? 

3週間くらいに山が再度くるというのは本当のようです。気を引き締めなければ、「まぁ1本くらいはいいかな」っと吸ってしまいそうになります。

そんな時はフリスク&歯磨き!なんとか乗り切りました!

 

禁煙・禁酒21日目

 タバコ  420本  10080円

 ビール  31.5ℓ   18900円

 トータル      29700円

 体重        63㎏