健康・美容に貢献する薬剤師の禁煙・禁酒チャレンジ。健康・競馬・ミニチュアダックスフント

tsukushinbous

競馬・ミニチュアダックスフンドなど趣味の事に関しても載せていきます。心にいつも音楽を!

カブトムシ

禁煙・禁酒31日目

こんにちは つくしんぼです。

カブトムシ、コクワガタノコギリクワガタが家の近くの公園でたくさん採れました。

去年は家の周りの梨畑が(栗畑はまだありますが・・・・)開発され家に変わったことにより激減しました。

畑の真ん中にポツンと家がありました。田舎でしょ!?

 

今年もカブトムシは採れないでしょうね!?

カブトムシ達はどこに行ったのでしょうかね?

幼虫のまま土の中でコンクリートで蓋をされて出てこれなくなってしまったのでしょうか?(大人になり 日のめをみることなく)

 

ホタルもそうですが生きていける環境が少なくなって生体バランスが変わっても人間は大丈夫なのでしょうか・・・?

夏は40度を超える日が当たり前のようになっています。

そのうち50度くらいが普通になり昼夜が逆転し夜に働くようになるんでしょうか?

 

まぁそんな難しいことを考えても つくしんぼにどうすればいいかなんて皆目見当がつきませんが・・・!

地球を人質に取られ温暖化を防ぐためクーラーを27度にするなんて、とても無理ですし!

つくしんぼのできることは まぁのび太のように早く寝ることで電気の使用量を少しでも減らすのとぐらうですかね・・・。(使用量を減らしても電気の生産量は長期蓄電できないので変わらないんですけどね!)

 

禁煙・禁酒は継続しています

ほんとに肩こりがひどくてしんどいです。

葛根湯でも飲んで、ストレッチをしてダメなら整体でほぐしてもらいます。

 

禁煙・禁酒31日目

 タバコ  620本  14880円

 ビール  46.5ℓ   27900円

 トータル      42780円 

 体重         62㎏