健康・美容に貢献する薬剤師の禁煙・禁酒チャレンジ。健康・競馬・ミニチュアダックスフント

tsukushinbous

競馬・ミニチュアダックスフンドなど趣味の事に関しても載せていきます。心にいつも音楽を!

禁煙をはじめた本当の理由

禁煙・禁酒33日目

こんにちは つくしんぼです。

6/21の誕生花は「月見草」!

はとむぎ げんまい つきみそう~~~♪

そ~けんび茶♪

でもご存知ですかもしれませんが可憐で小さな白い花が夕方くらいから咲きはじめ明け方には薄ピンク色に染まりシボンでいきます。

夜に咲き誇る蝶のようです。夜の蝶は自分の時間を謳歌し去っていきます。

花言葉は「無言の愛情」「移り気」などです。

「無言の愛情」ってスゴイですね。

ストーカーっていう意味ではないですよ‼

 

つくしんぼは移り気な性格ですが今回の禁煙・禁酒は継続しています。

一番初めにスタートした理由(お金を節約して貯めていきたい、健康な身体づくりなど)を記載しましたが本当のところは最近髪の毛が薄くなってきてました。

20代の時には髪の毛が多すぎてアフロみたいに毎朝爆発していました。

それが今や髪の毛を洗った頭を鏡で見ると、それこそ地肌が見えるか見えないかくらいに(バーコードよりはかなり、かなり濃いですけどね!)薄くなっています。

脱毛は血行不良などにより毛根に栄養が行き渡りにくくなり毛根、毛髪の状態が悪化(または成長しないのとにより新しい髪の毛が生えてこない)し抜けていきます。

 

タバコは血行循環を悪化させます。 これは確実です。

ですのでもうこれ以上薄くなりたくないのです。

これ以上薄くなるようならリアップやプロペシア(処方箋が必要)に頼るしかなくなります。いずれは頼りますが・・・!

いまは自力でハゲを食い止めていくつもりです。

最後のアガキと言われようが、やってやるのです!

 

ハゲてなくてもオヤジ臭がしはじめている人間はモテないのです。しかしそれでも少しは外見が気になり女性に気に入られようと思うのです。(女性はそんなオヤジのことすら気にしていないのも重々承知しています!)

 

これ以上ハゲるのは嫌なのです。

 

ただ33日の禁煙でハゲが止まったかと言えば皆目わかりませんが、確実にタバコは髪に悪いことは確かなので禁煙は継続していきたいと思います。

 

禁煙・禁酒33日目

 タバコ  660本  15840円

 ビール  49.5l   29700円

 トータル      45540円

 体重        62㎏

アルコールは波があり今日などは無性に飲みたくなりました。

炭酸水で乗り切りました。