健康・美容に貢献する薬剤師の禁煙・禁酒チャレンジ。健康・競馬・ミニチュアダックスフント

tsukushinbous

競馬・ミニチュアダックスフンドなど趣味の事に関しても載せていきます。心にいつも音楽を!

風邪ってなんですか?

禁煙・禁酒17日目

こんにちは つくしんぼうです。

禁煙効果の中で、3週間くらいで循環器機能や肺機能の改善が見られ風邪をひきにくくなると言われています。

ここ2,30年風邪をひいていないので効果を感じないので報告できません。

風邪をひかないって、もしかして・・・・!?

そうかもしれません! いえいえ違いますバカではなく、あまり深く考えないだけです!

同じですよと思われましたか!? その通りかも・・・

 

ほんとに蒸し暑く、暑い日が続いています。

仕事終わりの一杯が何とも言えません。 喉をとおりぬける爽快感、ホップの鼻からぬける苦味!最高です! 我慢できません!

 

今日も我慢しましたよ! 2週間くらい過ぎたあたりから飲酒欲求が減少してきました。

新しい薬ですが断酒薬レグテクトを使わなくてすみました。

いままでの薬は飲酒すると二日酔いの状態になりお酒を飲みたくなくなるようにする薬でしたが、レグテクトは飲酒欲求自体を軽減するので飲酒を無くすことができます。

お酒で身体、精神的に悪影響がでている人にはぜひ受診して相談してみて下さい。

 

禁煙も順調で起きた時や仕事終わりも喫煙欲求は少なくなりました。

パチンコ行っても副流煙もオモイっきり、オモイっきり吸わないようにしますね!

 

禁煙・禁酒17日目

 タバコ   280本 8160円

 アルコール 25.5ℓ 15300円

 トータル     23460円

 体重    64㎏