健康・美容に貢献する薬剤師の禁煙・禁酒チャレンジ。健康・競馬・ミニチュアダックスフント

tsukushinbous

競馬・ミニチュアダックスフンドなど趣味の事に関しても載せていきます。心にいつも音楽を!

ホ!ホ!ホータル

ホタル禁煙・禁酒19日目

こんにちは つくしんぼうです。

72節気の一つ 腐草為蛍(くされたるくさほたるとなる)。

蛍が舞い光を放ち始める季節です。

 

もう19日間もタバコによる光の舞はなく喫煙欲求も少なくなっています。

 

今日はあまりビールも欲しくないです。

 

禁煙7日間は本当に厳しかったですがフリスクでのりきれました。

いきなり禁煙が難しいと思う人はネオシーダーで試してみてはいかがですか?

ネオシーダーは喫煙されている人が喉が痛い時に使用する薬です。

薬局、ドラックストアで販売しています。

 

タバコのように火をつけて煙を吸い込みます。

煙に薬が含まれているので喉の違和感を緩和していきます。

 

少量のニコチンが入っていますし喉へ刺激も感じられいきなりタバコを止めるのが難しいヘビースモーカーの方のニコチンを減量する一つの方法だと思います。

ただ土の味(食べたことはないですが・・・そんな感じがします)して美味しいとはいいがたいです。

 

明日も雨予報です。ホタルが飛び立つのは数日遅れるかもしれませんね!

 

禁煙・禁酒19日目

 タバコ  380本  9120円

 ビール  28.5ℓ  17100円

 トータル     26220円

 体重       63㎏