健康・美容に貢献する薬剤師の禁煙・禁酒チャレンジ。健康・競馬・ミニチュアダックスフント

tsukushinbous

競馬・ミニチュアダックスフンドなど趣味の事に関しても載せていきます。心にいつも音楽を!

てんてこ舞い

禁煙・禁酒20日目

こんにちは つくしんぼです。

薬局に大学から学生が実習に来ています。それも2か月近く!

今の薬学性は6年間大学で勉強して、そのなかで薬局・病院にそれぞれ2か月づつ実習につかないと卒業できません!

つくしんぼの時代(約25年前くらい)は外部の実習もなく4年間で卒業できました。

だから つくしんぼでも卒業できたんでしょ?っと思われましたか!

その通りかも!麻雀やパチンコ、競馬遊びすぎてました。

あっ!飲み会にも沢山参加しました!

 

調剤に投薬、学生の指導 てんてこ舞いで大変です。

肩も凝ってストレスもMAX。仕事終わりにはタバコを吸いたくなります。

 

ただ薬学生も学校と現場とのギャップを感じてストレスになっていると思います。

なので少しでも何かをつかんで持って帰ってもらえると嬉しいです。

 

今日も禁酒は継続中です。

最近のノンアルコールはビールと遜色ないとよく言われますが、逆にそこまでのクオリティのノンアルコールを飲んでしまうと我慢できなくなりそうなので控えてます。

本当にムリ~!ってなるようでしたら試してみます。

 

禁煙・禁酒20日

 タバコ  400本  9600円

 ビール  30ℓ   18000円

 トータル      27600円

 体重        63㎏