健康・美容に貢献する薬剤師の禁煙・禁酒チャレンジ。健康・競馬・ミニチュアダックスフント

tsukushinbous

競馬・ミニチュアダックスフンドなど趣味の事に関しても載せていきます。心にいつも音楽を!

鼻水がひどいんですが!

禁煙・禁酒22日目

こんにちは つくしんぼです。

ここ最近鼻水とクシャミがひどいです。

おそらく何かのアレルギーだと思います。くるみ(ダックスフント)の夏毛への生え変わり時期なので犬アレルギーか家の周りが栗林で栗の花が最盛期なので栗アレルギーかもしれません。

まぁどちらにしろ鼻水を抑える薬を飲んで過ごすしかないですね⤵

 

皆様は栗の花を見たことがありますか?

白い小さな花がネコジャラシのように数珠つなぎのように木から垂れています。

白くて可憐なんですが臭いんです。精液のような強烈なニオイがします。

ニオイの主成分は違うとのことですが、かなり酷似し臭く一日中匂うのでかなりツラいです。

鼻水もツラいので栗の花の季節 早く終わらないかなぁ!

 

つくしんぼは鼻づまりでニオイも解らないんですがね・・・・!

 

今日も千葉は雨で寒い日になっています。

エプソンカップ買わなくて良かった!(ちょっと強がり)

ダノンキングダムから3連複を買おうかなぁ~って思ってました!

でも本当はハズレても買いたかったんですけどね!

東京8レース ヘノワノツカイ(2着) やっぱり硬かったですよねぇ~!

 

禁煙・禁酒は順調です!

ただ昨日も書きましたが少しタバコを吸いたくなっています。

フリスク多量買いです!

 

つくしんぼ バカだからコーラと一緒に多量に食べないようにと思われたでしょう!?

さすがにコーラとは一粒で限界です。(それでもバカでしょうと思われましたか? 限界に挑戦です!)

 

禁煙・禁酒22日目

 タバコ  440本  10560円

 ビール  33ℓ   19800円

 トータル      30360円

 体重        63㎏