健康・美容に貢献する薬剤師の禁煙・禁酒チャレンジ。健康・競馬・ミニチュアダックスフント

tsukushinbous

競馬・ミニチュアダックスフンドなど趣味の事に関しても載せていきます。心にいつも音楽を!

愛は毒にもなる!

禁煙・禁酒25日目

こんにちは つくしんぼです。

6月13日の誕生花はジキタリスです。リンドウのような花を咲かせます。

花言葉は「不誠実」「熱愛」などです。

「熱愛」という花言葉をもったジキタリスの成分は心臓の薬として使われます。

 

ただ量を間違えると不整脈を誘発したり吐き気、嘔吐を起こして死に至る事もあります。

愛も世界は二人だけの天国にも地獄にもなる不思議な薬ですね!

 

禁煙・禁酒は継続しています。

最近は何も聞かれず晩御飯にビールはでてきません。

おかずの味がビールと一緒に食べる時よりも薄味で済むようになりました。

ビールを飲むとどうしても濃い味になっていました。

 

タバコに関しても仕事でイライラした時も吸いたいという欲求が湧いてこなくなりました。

 

ただ禁煙も禁酒もどこまでいけば成功でというのがないので、これがズーッと続くのか思うと何か虚しい物を感じます。

見える成果が実感できればよいのですが・・・・。

筋トレで筋肉が増してムキムキになったとか・・・!

 

でも諦めずに続けていきます。

ビールにはクリスタルカイザー スパークリングウォーター。

タバコにはフリスクです!

 

今週末は競馬行きたいなぁ~。

 

最近携帯アプリで「どう森」を始めたらさらに勉強する時間がなくなりました。

社労士試験は来年はあきらめて再来年にしては!っと思われましたか?

再来年も無理でしょうね! 今のままでは5年度くらいかかるのではないでしょうか・・・!

 

禁煙・禁酒25日目

 タバコ  500本  12000円

 ビール  37.5ℓ   22500円

 トータル      34500円

 体重        63㎏

結構の金額節約できて小銭も貯まったでしょう?っと思われたでしょう?

不思議とそれほど貯まりません。

確かに以前よりは浪費スピードが緩やかになったような気がしますが貯まった実感はありません。