健康・美容に貢献する薬剤師の禁煙・禁酒チャレンジ。健康・競馬・ミニチュアダックスフント

tsukushinbous

競馬・ミニチュアダックスフンドなど趣味の事に関しても載せていきます。心にいつも音楽を!

恋人の日

禁煙・禁酒24日目

こんにちは つくしんぼです。

今日は恋人の日です。 つくしんぼも甘酸っぱい恋をもう一度してみたいです。

つくしんぼは恋より、もう少し仕事を頑張れば!っと思われたでしょ?

そうかもしれません今日は一人薬剤師でしたが暇すぎて寝落ちしそうでした。

 

やらなければいけないことは山ほどありますが不思議と暇すぎるとヤル気が起きないんですよね(^^♪

つくしんぼのヤル気スイッチはどこにあるのでしょうか?

潰れてますね・・・!

 

甘酸っぱいと言えば梅とラッキョウを漬け始めました。

市販の梅より塩分が濃い本当の昔の梅干しです。

想像しているだけで唾がでてきました。

ラッキョウは梅酢と塩の両方で漬けていきます。

カレーや素麺などの薬味にも最適です。

 

あまりお勧めしないですが漬かりかけの青い梅はカリカリ梅と梅干の間のようでツマミにもなります!

食べすぎるとお腹を壊すのでご注意を!

 

血圧に注意しないといけませんね!

 

ビールもみんなが周りで飲んでいても飲めないのが苦しいとまでは感じなくなりました。 ただビールの爽快感は忘れたわけではないので、うらやましくは感じます。

 

タバコは3,4日前は無性に吸いたい口になっていましたが今日は大丈夫でした。

明日もフリスクで頑張ります。

 

禁煙・禁酒24日目

 タバコ  480本  11520円

 ビール  36ℓ   21600円

 トータル      33120円

 体重        63㎏

体重はリバウンドもなく落ち着いています。