健康・美容に貢献する薬剤師の禁煙・禁酒チャレンジ。健康・競馬・ミニチュアダックスフント

tsukushinbous

競馬・ミニチュアダックスフンドなど趣味の事に関しても載せていきます。心にいつも音楽を!

ご馳走様でした m(__)m

禁煙・禁酒28日目

こんにちは つくしんぼです。

昨日はブログ書けませんでした。(めんどくさくて書かなかったというのが本当なんですが・・・)

家に着いたのが夜の12時くらいで眠くて寝てしまいました。

趣味が野比のび太なので・・・。

 

昨日の夜は仕事終わりに会社の歓送迎会で高級焼肉を御馳走になりました。

歓送迎会は日本橋高島屋の近くにある 「焼肉ダイニング grow」で行いました。

 

神のシャトーブリアンや神のサーロイン、はたまたウニがトッピングされた生肉の軍艦巻きなど約1万円のコースをご馳走になりました。

周りのみんなはタバコを吸う人はいないのでいいのですが、お酒は女性もいける方なのでスパークリングワイン、ビール、赤ワイン、リキュールなどエトセトラ一人4、5杯は空けていました。

 

舌の上でとろける高級な肉の脂とアルコールで喉を潤す贅沢!

横で見ていて堪りませんでした。(今日だけは特別に禁酒を解禁しようかと思ったほどです)

あと一言誰かが「今日くらいはいいじゃないですか!」って言ってくれたら迷わずに飲んでいたのに・・・。誰一人言ってくれませんでした⤵

 

おかげでウーロン茶3杯とグレープフルーツジュースで乗り切りました!

確かにご飯の時にアルコールを摂取しないことにより舌が鋭敏になっている気がします。肉がいいこともありますが(家では向こうが見える薄い、安い肉しか食べれませんから)普段ならタレで肉を食べている感じがしますが昨日は何もつけずにそのままか塩、またはワサビで十分肉の味を感じることができました。

 

今日は昨日のオーバー摂取を解消するため筋トレ後サウナに行こうとしましたが、ヤル気がなくダラダラしてしまいました。

つくしんぼさん ‘お腹周りの肉がシャトーブリアンのようになりますよ‘っと思われたでしょう!

そうなんですよお金は貯まらず、すぐに減っていくのに体重は少し手を抜くと増えてしまいます。逆ならいいんですが・・・・!

お腹周りの肉はシャトーブリアン並みに筋肉がなく柔らかいですよ!

 

明日はサウナだけでも行ってきます。

競馬は禁止薬物による競争除外の件があり行く気がわきませんでした。

来週あたりには落ち着いてくるはずなので競馬新聞片手にいつもの松屋で牛丼食べながら予想しようと思います。(いつもは肉といえば牛丼です)

 

禁煙・禁酒28日目

 タバコ  560本  13440円

 ビール  42ℓ   25200円 

 トータル      38640円

 体重        63㎏

いつもは松屋の牛丼が普通なのに高いお肉を食べたせいか、お腹がビックリして調子が悪いです。